プリンスリーグ四国を紹介!プレミア参入へ四国のトップが激突!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U18プリンスリーグです。

今回は昨年はあまり注目できていなかったシリーズで、プリンスリーグの紹介も最後のエリアとなります“プリンスリーグ四国”のチーム紹介です。

四国は1部制で1部10チームのカテゴリーになります。

【24年プリンスリーグ】
◆プリンスリーグ四国◆
徳島ヴォルティスユース
徳島市立
愛媛FC U18
FC今治 U18
大手前高松
カマタマーレ讃岐U18
香川西
徳島北
↑帝京第五 (昇格)
↑寒川 (昇格)

全国大会常連校やヴォルティス、愛媛、今治、カマターレなどユースチームをはじめとするなるほどな面々かなと思いました。

もちろん、あれっ入ってないんだ?というチームもありますし、帝京第五など最近上がってきてるチームもあります。

四国からプレミアリーグに入っているチームがいないので、ここで切磋琢磨して今年のプレーオフで入っていきたいですね。

逆にプレミアがいないのでプリンスリーグの戦いが四国のトップオブトップですし、どこが勝つか楽しみな面でもあります。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

目指せプレミアという事で虎視眈々とプレミアの椅子を狙っているプリンスリーグ勢。

2ndチームなどもチーム内でトップチームへ上がればプレミアの舞台に立てるので、選手としては同様かと思います。

しかしながらリーグの展開によっては上を狙いたいけれど、下へ落とさないように残留を死守する戦いになるかもしれません。

新チームになってメンバーもかなり変わっているので、昨年のデータはハマりにくく本当にどこが勝ってもどんな順位になってもおかしくないのがこのU18世代かと思います。

そして上に行けば行くほど移動との戦いがあるので、プロを目指す選手には良い環境ですよね。

貴重な1年になると思いますので噛み締めながら楽しんでほしいと思います。

応援しています!

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
12日(火)、13日(水)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー