今週末の高校サッカー選手権対戦カード!東京、神奈川、静岡、福岡、熊本編!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカー選手権です。

全国各地で第102回高校サッカー選手権の都道府県予選が佳境に入ってきました。

今週末に8つの代表が決まりますし、30の地域でファイナリストが決まります。

めちゃくちゃ強豪がひしめいていたり縁があって個人的に特に注目している東京、神奈川県、静岡県、福岡県、そして母校熊本商業が頑張っている地元熊本の対戦カードまとめです。

◉第102回高校サッカー選手権◉

【東京A 準決勝 (11/4)】
帝京 vs 國學院久我山
国士舘 vs 早稲田実業

【東京B 準決勝 (11/5)】
大成 vs 修徳
堀越 vs 日大三

何と言っても準決勝最大のビックカード久我山vs帝京が大注目です。

この夏のインターハイで東京を制した久我山、久我山より上のカテゴリープリンスリーグ関東1部で上位の帝京は、リーグカテゴリーで言うと東京の横綱ランクの2校がここで激突します。

東京Bは、今年のチーム力で言うと修徳がニ歩くらいリードしている気がしますが、波乱の東京予選となっているのでまだまだ分かりません。

【神奈川県準決勝 (11/4)】
桐蔭学園 vs 桐光学園
日大藤沢 vs 湘南工科大附

インターハイベスト4の日大藤沢、インターハイ準Vの桐光学園、その桐光学園とプリンスで上位争い中の桐蔭学園の3チームが順当にベスト4入り。

その中でもプリンスリーグの昇格争い中でもある桐光学園と桐蔭学園が準決勝で潰し合います。

日大藤沢は2年生MF布施克真選手がU17W杯代表に選出され本大会と準決勝、決勝の日程が被ってしまったので出場できません。

ただ、チームとしては布施選手を全国大会で迎え入れる気持ちで逆にまとまっているかもしれませんし層も厚いし、インターハイと昨年の選手権の経験も生きてくると思います。

先ずは桐光学園と桐蔭学園の対決が大注目です。

【静岡県準々決勝(11/3)】
静岡学園(プレミア) vs 磐田東(県A)
浜松開誠館(プリンス) vs 常葉大橘(県A)
藤枝明誠(プリンス) vs 浜名(県A)
藤枝東(プリンス) vs 富士市立(プリンス)

静岡は11/5に準決勝もやるので今週末でファイナリストが決まります。

ベスト8のうち4校がプリンスリーグで、プラス静岡学園のプレミア優勝争いチームです。

実績などではやはり静岡学園がリードしてると思いますが本当に静岡はレベルが高くて分かりません。

楽しみに結果を待ちたいと思います。

【福岡県準決勝 (11/5)】
東福岡 vs 九国大付
飯塚 vs 福大若葉

福岡もプレミアを戦う東福岡に強さを感じますがここ近年の飯塚の台頭は物凄くて、飯塚が昨年は福岡代表の座を勝ち取っています。

東福岡と飯塚が抜けている感じもしますが九国大付もプリンスで揉まれていますし、福大若葉も最近飛躍して勢いがあるので激戦必至です。

【熊本県準決勝(11/5)】
大津 vs 秀岳館
熊本国府 vs 熊本商業

熊本はなんだかんだで大津が飛び抜けた強さを持っています。

一昨年全国準V、昨年ベスト4で今年は1年から出場していた碇選手はプレミアの現得点王です。

大津に秀岳館、国府か熊本商業の勝者が挑んでいくような図式になると思いますが、差があるだけに戦い方の対策を立てやすかったり、始めから守りに入ってカウンター1発というサッカーあるあるも考えられます。

もちろん個人的には母校熊本商業に優勝してほしいですし、熊商としても鬼門の準決勝、特に国府は幾度となく大一番で敗れてきたので、今年是非是非勝ってほしいです。

期待しつつここはめちゃくちゃ肩入れさせてもらって応援してます。

頑張れ!熊商!!
(写真“コーイチフォト”さんより出典)
高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

3年生にとって最後の冬。

最後の最後まで諦めずに、苦しい時は練習や仲間や家族の顔を思い出して振り絞ってほしいと思います。

頑張れ!高校サッカー部!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月のお休み】
4日(土)、6日(月) 、12日(日) 、 13日(月)、21日(火)、23日(木) 、27日(月) 、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー