ルヴァン杯第4節結果と順位まとめ。若手の活躍にも注目!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、ルヴァン杯です。
◆第4節◆
札幌 4-1 鳥栖
磐田 0-1 横浜FM
川崎F 6-0 清水
横浜FC 0-2 名古屋
広島 2-1 神戸
柏 3-2 新潟
福岡 2-1 鹿島
FC東京 1-0 G大阪
C大阪 0-2 京都
浦和 1-1 湘南

◆順位◆
【Aグループ】
①12横浜F・マリノス
②7北海道コンサドーレ札幌
③4サガン鳥栖
④0ジュビロ磐田

【Bグループ】
①6湘南ベルマーレ
②5川崎フロンターレ
③4浦和レッズ
③4清水エスパルス

【Cグループ】
①12名古屋グランパス
②9サンフレッチェ広島
③3ヴィッセル神戸
④0横浜FC

【Dグループ】
①7アビスパ福岡
②6アルビレックス新潟
③5柏レイソル
④4鹿島アントラーズ

【Eグループ】
①7ガンバ大阪
②6FC東京
②6京都サンガF.C.
④4セレッソ大阪

フロンターレが若手を多く起用した清水に快勝していますが、新しいフロンターレサッカーが少しずつ仕上がっているのでしょうか。

アントラーズはなかなか結果に繋がりませんが血肉となって後半に爆発する所を見てみたいです。

そして今節注目したのが名古屋の貴田遼河選手。

東京から名古屋ユースに行って現高校3年生ですが、2ゴールでチームを勝利に導く結果を出しました。

ファールからのPKを得た名古屋でしたが、それをセーブされ横浜FCに流れが行くかと思われた直後のプレーでのゴール。

横浜FCも精神的に嫌な感じだったんじゃないでしょうか。

勝負強さもある貴田選手にも注目していきたいと思います。

そしてルヴァン杯は順位の付け方がまた少し特殊なので一応載せておきます。

(1)グループステージが終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。ただし、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
①勝点が同一のチーム同士で行った試合の勝点
②勝点が同一のチーム同士で行った試合の得失点差
③勝点が同一のチーム同士で行った試合の得点
①~③を適用してもなお、順位が決定しない場合、①~③を当該チームの直接対決に限り再度適用して、最終順位が決まる。この手順で決定に至らない場合、④~⑧が適用される。
④グループ内の全試合の得失点差
⑤グループ内の全試合の得点
⑥順位決定にかかわるチームが2チームのみで、その両チームがフィールド上にいる場合はPK方式
⑦反則ポイントの少ない順
⑧抽選
(2)グループステージが終了した時点で、異なるグループ間の同一順位チームにおいて順位を決定する場合は、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。ただし、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
①得失点差
②得点
③反則ポイント
④抽選
(J.LEAGUE.jpより出典)

U21枠もあり若手の活躍もありますが、ベテランやノリに乗っている世代もアピールや意地もあって本気の戦いで目が離せないですね。

応援しています。

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月のお休み】
23日(日)、24日(月)、28日(金)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー