サッカー女子W杯は開催国勝利で開幕!日本は22日ザンビア代表と!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

オーストラリア&ニュージーランド共催女子ワールドカップが開幕しました。

開幕戦は開催国のニュージーランドvsノルウェー、同じ開催国オーストラリアvsアイルランドが行われ開催国の両国が共に1-0で勝利しています。

ニュージーランド 1 – 0 ノルウェー
オーストラリア 1 – 0 アイルランド

開催国の勝利はめちゃくちゃ盛り上がるので大会が盛り上がる上では最高のスタートじゃないでしょうか。

今大会は32チームに拡大された大会で、出場全32チームが8組に分かれて1回戦総当たりで対戦する前回の男子と同様の形で、予選を2位までに入ればノックアウトステージ進出となります。

なでしこジャパンは、2011年ドイツ大会で初優勝を遂げ、2015年カナダ大会では準優勝していますが、今回は2011年以来の優勝を狙います。

と、簡単に言えてしまいますがやっぱり凄まじい実績ですね。

男子の目標はベスト8以上と言われていますが、優勝と準優勝の経歴があるとどうしても優勝を望んでしまいます。

プレッシャーはあると思いますが、素晴らしい舞台と選ばれた事を自信に、笑顔のなでしこジャパンらしくこの経験を楽しんでほしいです。

グループCの日本は22日にハミルトンでザンビア代表、26日にダニーデンでコスタリカ代表、31日にスペイン代表と対戦します。

予選からラウンド16、準々決勝、準決勝までニュージーランドで戦い、決勝と3位決定戦でオーストラリアに場所を移すことになるようです。

【なでしこジャパングループリーグ試合日程】

①7/22(土)
16:00 KICK OFF
日本 vs ザンビア女子代表

②7/26(水)
14:00 KICK OFF
日本 vs コスタリカ女子代表

③7/31(月)
16:00 KICK OFF
日本 vs スペイン女子代表

※すべて日本時間

楽しみですし、応援しまくります!

頑張れ!なでしこジャパン!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月のお休み】
23日(日)、24日(月)、27日(木)、31日(月)
【8月のお休み】
9(水)〜14日(月)、21日(月)、23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー