プリンスリーグ北信越1部2部のチーム紹介!全国常連校やクラブがひしめく!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U18プリンスリーグです。

今回は昨年はあまり注目できていなかったシリーズでプリンスリーグ北信越東北のチーム紹介です。

北信越は2部制で1部10チーム、2部8チーム構成のカテゴリーになります。

【24年プリンスリーグ】
◆北信越1部◆
アルビレックス新潟U18
日本文理
星稜
鵬学園
ツエーゲン金沢U18
富山第一
北越
カターレ富山U18
↑新潟明訓 (昇格)
↑帝京長岡 2nd (昇格)

▼2部
↓松本山雅U18 (降格)
丸岡
松本国際
遊学館
富山第一2nd
星稜2nd
↑上越 (昇格)
↑帝京長岡3rd (昇格)

帝京長岡は流石でトップがプレミアに、2ndがプリンス1部に、3rdがプリンス2部に昇格しています。

昨年の試合をほんの少しだけチェックしましたが、いやはやここのカテゴリーのレベルも高いです。

星稜、富山第一を筆頭にインハイや選手権での常連校や上位進出校にアルビ、ツエーゲン、カターレのクラブ勢と強豪がひしめいています。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

プレミア上位のチームは2nd、3rdチームもレベルが高そうですね。

確かに自分が2nd、3rd、4thなどでも他校のトップチームと同じリーグだったりするとそれぞれ成長していきやすいので、チーム内のレベルが上がったり競争が激化します。

そういった面も楽しみながら注目していこうと思います。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
12日(火)、13日(水)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー