なでしこジャパンがパリ五輪決定!北朝鮮に僅差で勝ち切る!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、なでしこジャパンと高校&大学サッカーデンソーカップです。

なでしこジャパンがパリ五輪出場を決めてくれましたね!

高橋選手と藤野選手の2ゴール、GK山下選手の『山下の1ミリ』と表されるビッグセーブもあって北朝鮮を2-1で撃破してくれました。

関連記事はこちら↓

ギリギリの死闘を勝って2大会連続のオリンピック出場を決めてくれ、嬉しいしホッとしました。

W杯では悔しいベスト8でしたのでオリンピックは是非是非優勝して、また最高の笑顔を見せてほしいです。

さあオリンピックのなでしこジャパンを応援しましょう!

そして第38回デンソーカップチャレンジサッカー第2節結果です。

2/27(火)〜3/2(土)まで福島のJヴィレッジで開催されています。

先にプレーオフが行われて6チーム中1チームしか上がれない厳しい戦いを勝ち抜いたのは関東選抜Bでした。

U20全日本選抜、東北選抜、関東選抜A、東海選抜、関西選抜、関東選抜B、プレーオフ選抜、日本高校選抜の8チームで本戦開催です。

本戦は4チーム×2グループでプレーオフは3チーム×2グループでリーグ戦をし、同順位同士で順位決定戦を行います。

第2節の結果まとめです。

【デンソーカップチャレンジ】
◆グループA 第2節◆
⬜︎東海選抜 2-1 U20全日本選抜
《得点者》
▽東海
長井結矢(中部大←静岡学園)
武藤 寛(中京大←市立船橋)
▽全日本
廣井蘭人(筑波大←帝京長岡)

⬜︎関西選抜 2-1 関東選抜B
《得点者》
▽関西
閑田隼人(大阪学院大←広島皆実)
川島功奨(関大←京都U18)
▽関東B
五木田季晋(日大←川崎U18)

◆グループB第2節◆
⬜︎関東選抜A 1-0 日本高校選抜
《得点者》
中村草太(明大←前橋育英)

⬜︎プレーオフ選抜 5-0 東北選抜
《得点者》
松本天夢(新潟医福大←高経大附)
矢野佑介(高松大←立正大淞南×2)
磯谷駿(福岡大←九国大付)
片山颯人(鹿体大←米子北)

◆グループA 第1節◆
⬜︎U20全日本選抜 3-1 関西選抜
⬜︎関東選抜B 1-0 東海選抜

◆グループB 第1節◆
⬜︎日本高校選抜 0-0 東北選抜
⬜︎プレーオフ選抜 3-2 関東選抜A

◆順位◆
◉グループA◉
①3・U20全日本選抜+1
②3・関東選抜B0
②3・東海選抜0
④3・関西選抜-1
◉グループB◉
①6・プレーオフ選抜
② 3・関東選抜A
③ 1・日本高校選抜
④ 1・東北選抜

グループAは勝ち点3で全チームが並びました。

最終節の得失点差も絡めた結果で順位が決まる僅差の対決で見所満載ですね。

グループBはプレーオフ選抜が決勝に有利な単独2連勝で、残すは高校選抜なので高校選抜は思いっきりぶつかってほしいです。

初戦で関東選抜Aに勝ったのがかなりでかいですね。

デンソーカップJFA公式サイトはこちら↓

かなり熾烈な戦いになっていますが、ここを経験してプロへ行った選手、代表まで上り詰めた選手もいるので頑張ってほしいです。楽しみに見守り応援したいと思います。

そしてなでしこジャパンは本当におめでとうございます。

パリ五輪の楽しみが全然違いますし本当に感謝です。

先ずは体をしっかり休めて下さい。

パリ五輪もとにかく応援しましょう!

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
3日(日)、12日(火)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー