高校サッカー選手権3回戦結果&準々決勝組合せ!ついにベスト8で揃う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカー選手権です。

第102回全国高等学校サッカー選手権大会は3回戦全8試合が行われました。

3回戦結果と準々決勝対戦カードまとめです。

【3回戦】
市立船橋 4-1 星稜
昌平 2(5PK4)2 大津
明秀日立 1(2PK4)1 近江
佐賀東 5-1 富山第一
神村学園 2-1 神戸弘陵
青森山田 7-0 広島国際学院
名古屋 1(PK6-5)1 岡山学芸館
堀越 1-0 明桜

【準々決勝(1/4)】
名古屋(愛知) vs 市立船橋(千葉)
青森山田(青森) vs 昌平(埼玉)
神村学園(鹿児島) vs 近江(滋賀)
堀越(東京A) vs 佐賀東(佐賀)

いよいよベスト8が出揃いました。

地元熊本の大津は素晴らしい戦いでしたが昌平に敗れここで敗退です。

でも今大会の昌平はプレミアを連続で劇的に追いつく勝負強さもあり、スーパーサブとなっている3試合連続ゴールのスーパールーキーがいたりと神掛かっている強さを見せています。

それにしてもやはり選手権は読めませんね。

昨年から新チームになっているので当然昨年とは別でしかるべきですが、とは言え昨年のベスト8で今年も残っているチームは青森山田と神村学園だけです。

今年度の実績でも、夏のインターハイから引き続きベスト8に残っているのは市立船橋のみで、夏からしてもガラリと顔ぶれが変わりました。

昨年の選手権、今年のインターハイの両方に引き続きベスト8のチームはいないので、インターハイも選手権も波乱づくしだったという事ではなく、全国においてチームの力が拮抗しているんだと思います。

リーグカテゴリーにおいては、プレミア4チーム、プリンス2チーム、都県リーグ1部2チームと数でプレミア勢が流石に多くはなっていますが、地域リーグ勢もプレミアに勝ったりプレミアも半分以下になっているので完全に劣勢という訳でもありません。

地域としては東北1、関東3、東海1、関西1、九州2とここまでは関東勢が多いです。

個人的に予想通りなのはベタですがプレミアの3チームのみでしたし、ベスト4はどうなるのか本当に楽しみでしょうがないです。

九州出身なので神村学園と佐賀東に頑張ってほしいですが、注目のゲームとしては青森山田と昌平のプレミア対決が気になります。

【大会スケジュール】
12/28(木)・開会式&開幕戦
12/29(金)・1回戦
12/31(日)・2回戦
1/2(火)・3回戦
1/4(木)・準々決勝
1/6(土)・準決勝
1/8(祝月)・決勝

高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

今回能登半島地震で大変な事になっていて本当に大変かと思いますが、これから全ての経験や知識を持って全国で支えていければと思います。

被災地の石川代表の星稜は残念ながらベスト8には残れませんでしたが、応援来れなくなってしまった関係者の皆さんや被災地へのエールも込めて戦う星稜の応援に、対戦する市立船橋が応援グッズを提供したり、前の試合で敗れた日大藤沢が応援に駆けつけたりと素晴らしい行動があり感動しました。

関連記事↓

どうか日本は1つですし、これから日本全国一丸となって対策や救助や支援や復興に取り組んでいきたいと思います。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

【1月のお休み】
1日(月)〜3日(水)、10日(水)、15日(月)、18日(木)、22日(月)、24日(水)、28日(日)、30日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー