2.17サッカーU17新人戦九州大会開幕!組み合わせ&日程も決定!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカー新人戦です。

今回は地元九州の新人戦九州大会が明日17日から開催されるので、組み合わせなど紹介です。

第45回九州高等学校U-17サッカー大会※2/17(土)~2/20(火)
【出場チーム】
福岡:①飯塚②福大若葉
佐賀:①佐賀東②佐賀商業
長崎:①国見②長崎日大
熊本:①大津②城北
大分:①柳ヶ浦②中津東
宮崎:①鵬翔②日章学園
鹿児島:①鹿児島城西②神村学園
沖縄:①宜野湾②那覇西

場所:白波スタジアム他

【予選リーグ】
◆第1ブロック◆
佐賀東(佐賀1)
長崎日大(長崎2)
福大若葉(福岡2)
鹿児島城西(鹿児島1)

◆第2ブロック◆
宜野湾(沖縄1)
中津東(大分2)
神村学園(鹿児島2)
国見(長崎1)

◆第3ブロック◆
大津(熊本1)
佐賀商業(佐賀2)
日章学園(宮崎2)
柳ヶ浦(大分1)

◆第4ブロック◆
飯塚(福岡1)
城北(熊本2)
那覇西(沖縄2)
鵬翔(宮崎1)


高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

相変わらずダブルヘッダーも有りの4日間連戦で超ハードスケジュールですね。

昨年は鹿児島城西が優勝で、神村学園が準優勝という決勝は鹿児島ダービーでした。

今年もこの両チームとも代表になっていますし、共にプレミアリーグで戦うというトップレベルの2校です。

NEXT GENERATION MATCH(2/17国立競技場)で高校選抜vsヴィッセル神戸があり、この中では神村学園の名和田選手と日章学園の高岡選手はそちらに出場する為新人戦にはいませんが、十分な選手層で鹿児島の2校はやはり注目です。

プレミアでは東福岡と大津がいますが、東福岡は準決勝で敗退し九州大会には出られません。

元々福岡自体のレベルが高いですし福岡の飯塚と福大若葉も注目です。

そしてやはり地元の大津も優勝候補ですし、母校熊商を準決勝で破った城北も県大会の様な旋風を巻き起こせるか期待が高まります。

スタートとなる大会で一歩リードの九州大会参加校は、更にこのハードな大会を通じてどこまで成長してリードを広げられるか。

どんどんチャレンジして成長して自信を深めてほしいと思います。

頑張れ!高校サッカー部!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
27日(火)

【3月のお休み】
3日(日)、4日(月)、12日(火)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー