サッカーインターハイは今日準々決勝。リーグの壁を破る快進撃も!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、インターハイです。

全国インターハイ3回戦が終了して、昨日唯一の休みを挟み今日準々決勝です。

先ずは3回戦の結果と今日の準々決勝の組み合わせを。
※分かりやすいように勝手にA〜Dブロック分けしました。

【2回戦結果】
《Aブロック》
尚志 1-0 前橋育英
桐光学園 3-1 帝京大可児
《Bブロック》
矢板中央 0(PK9-8)0 高川学園
国見 2-0 金光大阪
《Cブロック》
日大藤沢 3-1 米子北
市立船橋 2-0 旭川実業
《Dブロック》
高知 0(PK14-13)0 岡山学芸館
明秀日立 1-0 青森山田

【3回戦組合せ】
《Aブロック》
▽9:30〜
桐光学園 vs 尚志
《Bブロック》
▽9:30〜
矢板中央 vs 国見
《Cブロック》
▽12:00〜
市立船橋 vs 日大藤沢
《Dブロック》
▽12:00〜
明秀日立 vs 高知

【日程】
1回戦・・7/29(土)
2回戦・・7/30(日)
3回戦・・7/31(月)
準々決・・8/2(水)
準決勝・・8/3(木)
決勝・・8/4(金)

尚志vs前橋育英、市立船橋vs旭川実業のプレミア対決は尚志と市立船橋に軍配が上がり、米子北と青森山田は日大藤沢と明秀日立に敗れプレミア勢は2校のみとなりました。

明秀日立はプレミアWEST首位の静岡学園に続き、プレミアEAST首位の青森山田にも競り勝って正に台風の目になっていますが、ここまでくれば実力ですよね。

所属リーグはあくまで去年度の成績なのでチームが変わっているとは言え、ベスト8の半分の4枠が県リーグなので全体のレベルが高くなっているんだと思います。

ちなみにベスト8では、プレミア勢は更に4校が敗れ残るは2校、プリンス勢2校、県リーグ勢4校なので、ベスト8に入るのは本当に難しいですね。

地域としては、昨年の決勝も関東対決でしたが、関東が5校、東北、四国、九州がそれぞれ1校なので、ここだけを見ると関東のレベルの高さが伺えます。

九州出身としてはあの“国見”が残っているのは嬉しいですし、九州代表として頑張ってほしいです。

速報などの「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

ここから決勝まで勝ち上がるとまた3連戦です。

ハード過ぎる日程ですが、めちゃくちゃ貴重なステージに立ててるので今の場を楽しみつつ、チーム全体で体調管理にくれぐれも気を付けて頑張って下さい!

そして日本クラブユース選手権U18は本日が決勝です。

【準決勝】
G大阪 1-0 岡山
FC東京 4-2 清水
【決勝】
FC東京 vs ガンバ大阪

西が丘にて18:00キックオフです。
(インターハイもせめて準々決勝くらいからでもこのくらいの時間にしてもいいんじゃないでしょうか?…)

クラブユースも暑い中なので本当に体調に気を付けて頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
9(水)〜14日(月)、21日(月)、23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー