日本代表はコロンビアに敗戦。ハイレベルなチャレンジに期待大!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

サッカーの国際親善試合で日本代表はコロンビアに1-2敗戦となりました。

今の時期の国際親善試合は戦術、選手、コンビネーションなどテスト的な要素が多いと思います。

ただ当確とされる選手以外は、もしかしたら2度と呼ばれないかもしれないという崖っぷちでもあるので、やはり必死ですし実際かなり強度が高かったと思います。

先制点の前線のキープから守田選手のクロスも三苫選手のゴールも素晴らしかったですし、そこからギアが入ったようなコロンビアもゴールシーンはさることながらこのレベルの高さや戦い方の上手さもありました。

こちらの記事で名波コーチを元に新しく偽サイドバックというようなシステムを試してるとありました。↓

Yahoo!ニュース
森保ジャパン高難度新戦術“偽サイドバック”不発 鎌田「何が正解かも分かっていな...
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9198b378f98b8364f964a6a13b9e5ddbfc8adc6
 ◇国際親善試合 日本1ー2コロンビア(2023年3月28日 ヨドコウ) 第2次森保ジャパンが目玉の一つに掲げた新戦術に2試合連続でトライしたが、FIFAランクで上回る強豪撃破とはならなかった。

あまり詳しく分からないですが5レーンがベースとなって展開していくような感じでしょうか。

本当にサイドバックの選手の能力が高く求められるし、進化させていってるんですね。

今回は課題の方が多かったかもしれませんが、W杯ベスト8以上を考えた時にはそうあるべきとも思います。

本当楽しみですし益々応援していきます!

頑張れ!日本!!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
27日(月)、28日(火)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー