中村俊輔コーチ!横浜FCキャンプでならではの目線!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

横浜FCの宮崎キャンプが始動していて、コーチに就任している中村俊輔コーチの視点がプラスになっていっているようです。

Yahoo!ニュース
横浜FC、中村俊輔コーチ発案で練習にひと工夫「FWだけはチェンジしよう」…新人...
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb95f2c9af78267d060ef8bd723da036891887c7
 J1横浜FCの宮崎・日南2次キャンプが15日、全39選手がそろってスタートした。この日の午前練習では、中村俊輔コーチの発案で練習中に工夫が加えられ、四方田修平監督や選手たちが感謝した。 前線の

記事にもありましたが、選手の感覚が高いのでちょっとした事でプラス要素が生み出せたりするんでしょうね。

同じトレーニングでもちょっとルールを変えたり加えるだけでガラッと変わる事もあります。

試合のイメージを明確に持ちやすかったりリズムが生まれたりすると選手はやりやすいんだと思います。

元々サッカーにおける思考がめちゃくちゃ深い方だと思うし、色んなトレーニングを試しチャレンジを繰り返してこられた方だと思うので、選手、チームにとって大きな力になるんじゃないでしょうか。

本当頭の中を覗かせて頂きたいし、解説とかもめちゃくちゃ聞きたいです!

監督として戻ってくる日が待ち遠しいですね。

注目して応援していきます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
22日(日)、23日(月)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー