なでしこJAPANがスペインに快勝!無失点の首位でノックアウトステージへ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

なでしこジャパン(日本女子代表)が、女子ワールドカップのグループC第3節で強豪スペイン女子代表に4-0の快勝でグループリーグ全勝無失点の首位通過となりました!

Yahoo!ニュース
女子W杯 なでしこジャパン、格上スペインにシュート8本で4発!1次L全勝突破...
https://news.yahoo.co.jp/articles/faf718915d55f12d21b337b4b24c507f6bef3a6a
サッカー女子・ワールドカップ(W杯)1次リーグC組(31日、日本4-0スペイン、ウェリントン・リージョナル)2011年ドイツ大会以来、3大会ぶりの頂点を目指す日本代表「なでしこジャパン」(FIFAラ

めちゃくちゃ強いですね。

スペインの方がFIFAランクは上ですが、アンダー世代では日本が2度決勝でスペインを破って優勝している過去もあります。

なので拮抗した力だとは思いますが、それにしても点は取られないし得点力はあるってなると、ノックアウトステージでの期待も高まっちゃいますよね。

決勝トーナメントではA組2位のノルウェーと対戦ですが、ここまで来ると弱いチームもありませんし、結果の通り強いし良い状態だと思うのでなでしこらしく楽しんでぶつかってほしいと思います。

【ラウンド16】
8/5(土)
17:00 KICK OFF
日本 vs ノルウェー女子代表
※日本時間

応援しまくります!

頑張れ!なでしこジャパン!!

そして、そんななでしこに続くであろう高校総体女子サッカーの決勝が行われて、藤枝順心(静岡)が3-0で聖和学園(宮城)を下し、7年ぶり2度目の優勝を飾りました。

1月の全日本高校女子選手権に続く冬夏連続優勝で、両大会合わせ通算8度目の日本一という事で今の高校女子サッカー界の女王ですね。

次は最後の選手権に向けて頑張って下さい!

おめでとうございました。

参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!

男子まとめは明日に上げます。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
9(水)〜14日(月)、21日(月)、23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー