インターハイサッカーはベスト4で揃う!プレミア勢全滅、桐光、国見、日大藤沢、明秀日立に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、インターハイです。

全国インターハイ準々決勝が終了してベスト4が出揃いました。

先ずは準々決勝の結果と今日の準決勝の組み合わせを。
※分かりやすいように勝手にA〜Dブロック分けしました。

【準々決勝】
桐光学園 1-0 尚志
国見 0(PK3-2)0 矢板中央
日大藤沢 1-0 市立船橋
明秀日立 1-0 高知

【準決勝】
桐光学園 vs 国見
日大藤沢 vs 明秀日立

プレミアリーグ所属の尚志は、19年以来の優勝目指すプリンスリーグ関東2部の桐光学園に敗れました。

そしてあの国見がPK戦の末に矢板中央に競り勝ちなんと18大会ぶりにベスト4進出です。

九州代表としてもですが国見を見て育った身なので、この勝ち上がりは嬉しいし、今大会失点が無いという堅実さに地力を感じます。

プレミアリーグの市立船橋は神奈川県リーグの日大藤沢に敗れる波乱で、米子北に続くプレミア喰いに強さと勢いを感じずにはいられません。

個人的にベスト8の顔ぶれを見た時に、リーグ戦の勢いなどから市立船橋が本命かと思っていたので波乱と書かせていただきました。

最後は静岡学園、青森山田とプレミアの両リーグの首位を破って1番勢いがあるんじゃないかと思っている明秀日立が、高知も退けて初のベスト4 です。

ベスト4ほ4校はプリンスリーグ所属が桐光学園 (関東2部2位)、他の3校は明秀日立 (茨城県1部1位) 、日大藤沢 (神奈川県1部2位) 、国見 (長崎県1部1位)といずれも県リーグ所属です。

つまりプレミアリーグ勢はベスト4に1校も残れなかったという事になります。

全てのチームが首位争いをしているので、この勢いで4チームともカテゴリーを上げるかもしれませんね。

そして、関東3校、九州1校で神奈川県から2校残っていて関東のレベルの高さが伺えます。

特に神奈川は、プレミアリーグにマリノス、横浜FC、フロンターレがいて群雄割拠ですね。

【日程】
1回戦・・7/29(土)
2回戦・・7/30(日)
3回戦・・7/31(月)
準々決・・8/2(水)
準決勝・・8/3(木)
決勝・・8/4(金)

速報などの「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

ここからはハードスケジュールでの疲労との付き合い方も重要になってくると思います。

全然分かりませんがもしかしたら桐光学園以外は、もしくは桐光学園も目標はベスト4だったかもしれません。

目標を達成したあとのモチベーション、ノリに乗ってはいるでしょうし、そこと疲労とをスタッフの皆さんも含めをどうコントロールするか?など色んな要素があると思います。

とにかく今のステージに立っている事に自信と誇りを持って楽しんでほしいと思いますし応援しています。

チーム全体で体調管理にくれぐれも気を付けて頑張って下さい!

そして日本クラブユース選手権U18は決勝が行われて、ガンバ大阪ユースが16年ぶり4回目の優勝です。

【決勝】
ガンバ大阪ユース 3(PK5-4)3 FC東京U18

おめでとうございました!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
9(水)〜14日(月)、21日(月)、23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー