サッカーインターハイは明秀日立が初V!決勝も激戦の戦いに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、インターハイです。

全国インターハイが終了しましたね。

【決勝】

明秀日立 2(PK7-6)2 桐光学園

という事で明秀日立が初優勝です!

決勝もPK戦までもつれ込む激戦ですね!

桐光学園も素晴らしいですが、明秀日立は今大会でやっぱりプレミアWESTとEASTの首位を走る静岡学園と青森山田に勝って進んできたのは最もインパクトがあったと思います。

茨城県勢としては43大会ぶりの優勝という事ですが文句無しの優勝、本当におめでとうございます。

ちなみにリーグ戦は今茨城県1部リーグ1位という事で、関東リーグに上がる可能性も高いし、選手権でどうなるかまた楽しみです。

今度は打倒明秀日立で追われるような立場かもしれませんが、この大会でめちゃくちゃ成長して自信にもなったと思います。

このインターハイを見ても本当にどこが勝ってもおかしくないし、所属リーグが低いカテゴリーでも勝てる事が証明されたし、大会の中で成長していくチームがまた残っていく感じもします。

そう考えるとインターハイを経験したチームは経験値などのアドバンテージはあるかもしれませんが、選手権までの期間でどれだけ成長できるかが重要です。

全国インターハイが紙一重の接戦が多かった様に、地方予選もまた激化していますよね。

選手権に賭ける想いはどのチームも一入でしょうし、今回の代表校に対して打倒〇〇と対策していくでしょうから、選手権はどんな代表校が顔をそろえるのかもまた楽しみです。

インターハイの優秀選手は以下になります。
◆大会優秀選手◆
【GK】
渡辺勇樹/桐光学園
松本優星/国見

【DF】
山本凌/明秀日立
平田翔之介/桐光学園
宮﨑達也/日大藤沢
尾野優日/〃
平田大耀/国見
高瀬大也/尚志
森紺/高知
山本虎/青森山田

【MF】
大原大和/明秀日立
吉田裕哉/〃
長谷川幸蔵/〃
小西碧波/桐光学園
松田悠世/〃
羽田野紘矢/桐光学園
齋藤俊輔/〃
安場壮志朗/日大藤沢
平田大耀/国見
安斎悠人/尚志
井上拓実/矢板中央
峯野倖/市立船橋
太田隼剛/〃

【FW】
熊﨑瑛太/明秀日立
石橋鞘/〃
根岸隼/〃
宮下拓弥/桐光学園
山上大智/日大藤沢
中山葵/国見
桜松駿/尚志
門田翔平/高知
山本吟侍/高川学園

高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

それにしても全ての選手、スタッフ、関係者の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。

明秀日立の皆様、優勝おめでとうございました!

インターハイに関する全ての皆様、感動をありがとうございました!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
9(水)〜14日(月)、21日(月)、23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー