関東大学サッカーリーグ第5節結果まとめ&順位。まだまだ序盤で拮抗した展開!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、遅くなりましたが関東大学サッカーリーグ第5節結果まとめです。

【関東大学サッカーリーグ戦1部第5節】
桐蔭大1 - 3 流経大
法政大 1 - 5 筑波大
東洋大3 - 0 東国大
国士大1 - 2 拓大
中大 1 - 3 明大
東海大 0 - 4日大

【順位】
1筑波大学11
2 日本大学 10
3 東洋大学9
4 拓殖大学8
5 流通経済大学 7
6 東京国際大学7
7 法政大学6
8 桐蔭横浜大学5
9 東海大学 5
10 明治大学3
11 国士舘大学2
12 中央大学 1

首位の筑波と2位の日大は快勝で順位を守って強いですね。

3位4位対決となった東洋大と東京国際大は東洋が勝ち、続く5、6、7位だった法政大、桐蔭大、東海大が敗れたので上がる方も下がる方もガラッと順位が変わっています。

最下位争いになっていた明治と中大は明治が勝ったので最下位を抜けて10位浮上です。

【関東大学サッカーリーグ戦2部第5節】
早大 3 - 0 亜大
順大 0 - 2 関東大
日体大 1 - 1 山学大
産能大 2 - 1 立教大
作新大 1 - 3 立正大
青学大 0 - 1 駒大

【順位】
1日本体育大学11
2 立正大学 11
3 早稲田大学 10
4 駒澤大学 10
5青山学院大学 8
6 山梨学院大学 7
7 產業能率大学 7
8 順天堂大学6
9 関東学院大学 6
10 立教大学 4
11 作新学院大学 3
12 亜細亜大学 1

日体大が今節引き分けるも2位だった青学が敗れ首位はキープですが、3、4、5位だった立正大、早稲田、駒澤大が勝って立正大と早稲田が2位と3位に浮上。

しかも首位の日体大から4位の駒澤まで勝ち点1差にひしめいています。

まだまだ1位から最下位でも勝ち点差は10しかないので2〜3試合でゴロゴロと変わるかもしれません。

【関東大学サッカーリーグ戦3部第5節】
東経大 1 - 0 東学大
國學大 0 - 2 中院大
明学大 5 - 0 共栄大
東農大 0 - 1 神大
慶大 1 - 1 平国大
専大 2 - 3 城西大

【順位】
1神奈川大学 15
2城西大学 13
3 中央学院大学 10
4 明治学院大学 9
5 東京経済大学 9
6 慶應義塾大学 8
7 專修大学 6
8 東京農業大学 5
9 東京学芸大学 4
10 平成国際大学 4
11 國學院大學 3
12共栄大学 0

首位の神大と2位の城西がきっちり勝ち切ってますし、慶應が引き分けて専修大が城西大との上位対決に敗れただけなので、順位の変動が大きくはありませんがまだまだ拮抗しています。

共栄は先ずは勝点1でも取って流れを変えたいですね。

國學院大も知人がいるので個人的に肩入れしてて巻き返しに期待です。

一般財団法人関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

大学サッカーはまだ序盤なのでまだまだ順位の変動も激しいので、特に下位チームには頑張ってほしいです。

プロ内定もちょくちょく発表されてますし、ここから飛躍する選手も楽しみにしています!

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
19日(金)、22日(月)、25日(木)、28日(日)、29日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー