女子サッカーの卒団式!選んで続けた道だからこその…涙涙涙でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

先日娘がお世話になっている女子サッカーチームで6年生の卒団式があり一家揃って参加させていただきました。

うちの娘は2年生で今年度から入団したので卒団式は初めてです。

だからどんな感じなのかなぁと思っていたら、保護者の皆さんで食べ物から飲み物までしっかりと準備はしてあるし、学年ごとに出し物があったりスライドショーがあったりで“特別感”が半端なくありました。

ありがたいですね。

今年の6年生はかなり強くて高成績を収めまくっていたので、1年間で撮ったトロフィーなども飾ってありました。

そして最後は6年生全員が前に出て、お母さんから一言と本人から一言なんですが…

このチームに入ってからの想いや成長が思い出されるんでしょう…

顔を見合わせたら込み上げる想いで…

涙、涙

お母さんもお子さんもみんな泣いてたんじゃないでしょうか。

もうおっさんの僕は涙が止まりませんでしたよ。

これって“親子で継続して積み上げてきた”から生まれるんだと思います。

学校の卒業式も感動だと思いますが、それとはとはまた違うモノです。

なぜなら、

辞めたければ辞められる。自分でやると選んで続けてきたから。

楽しかったり、辛かったり、嬉しかったり、悔しかったり、やりたかったり、やりたくなかったり…

色んな感情があったと思うけど、このチームを選んで続けてきたからあるものです。

続けるだけがいい訳じゃないだろうし、色んな選択肢があって“自由”な時代だと思います。

ただ彼女たちのあの涙や表情や言葉からは素敵以外何物でもない時間だったんじゃないかと僕は感じました。

最後の最後は監督、コーチからの言葉があり“信頼関係”をめちゃくちゃ強く感じたし、指導者の方々も本当に良く見て考えて行動されていると思いました。

本当に素敵な時間で選手や保護者の皆さん、チーム関係者の方々には感謝です。

僕もチームの力の一端になれるように頑張ろうと改めて思っています。

6年生の皆さん、保護者の皆さん、本当におめでとうございます。

これからも遊びに来たり、後輩にあたる子供達を気にかけてくれたら嬉しいなと思います。

感謝しつつ次へ向けて頑張ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
26日(火)、27日(水)

【4月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー