家族日記。府中大国魂神社くらやみ祭りが大盛況でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


久々の家族日記です。

長女が中学に入り、小学生の間はサッカーをやっていましたが今度はバスケ部に入り、次女が入れ替わる様にサッカーを始めたので、家族でスポーツショップに行き、夜は府中大国魂神社でのくらやみ祭りに行って来ました。

新しくスポーツを始めるとなるとウェアやシューズなど物入りでヒィヒィ言ってます(笑)

次女のもお下がりでいけない物も結構あるし、バスケに関しては知識もないので先ずは知るところからってのもあり大変です。

とは言え、個人的にはスポーツショップは子供の頃から好きでなんだかテンションも上がるので楽しんでもいます。

子供達も楽しみながら頑張ってほしいと願いつつ、グッズが揃えられるよう仕事に励もうと思いました(笑)

そして大国魂神社での『くらやみ祭り』は5月3日〜6日までやっていますが、まあもの凄い賑わい様で良かったです。

僕が行ったのは夕方で、ここまでがっつりなのはコロナになってから初かと思います。

とにかく進みにくいくらい人が多いし、囃子は盛り上がってるし、大国魂神社前の旧甲州街道を馬が走るんですが、そのシーンを見ようと沿道も人だかりでした。

個人的にはこういう文化が戻ってきて、人が触れ合えたりコミュニケーションが増えるし、コミュニティも盛り上がるだろうし、経済も回るし良いなと思います。

それにしても府中に20年くらい住んでいると思いますが、ちゃんと“くらやみ祭り”に来たのは初めてで勿体なかったなぁと思いました。

屋台は大盛況って感じで、やっぱり外で、お祭りの中で飲み食いするのは楽しいですよね。

長女は部活の合間をぬってなんだかんだ3日くらい行くみたいだし、次女も昨日馬が走るのは遅い時間(20時くらい)でしたが見たいと行って残って見ましたし本当良いです。

これが祭りだって久々に思えたし、今日は神輿が出るみたいだしまた機会があれば是非行ってみようと思います。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
6日(土)、15日(月)、19日(金)、22日(月)、25日(木)、28日(日)、29日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー