7月。陽射し。海。プール…簡単な夏対策をご紹介!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

さあ7月に入りました!

東京はあんまり天気良くないけど蒸し蒸ししてて、朝少〜〜しだけ急いで自転車こいだら電車の中で想像以上の汗ダクに参りました(>_<)

7月は子供さんや学生さんは夏休みに入ったり、社会人の方々も長期休みを取るってお話を結構お聞きします。

海水浴やプールも解禁になったり、花火大会があったりするので僕は何だかウキウキします^ ^

ただ書いてて改めて実感しますが、髪には負担がかかる事が多いので予防やヘアケアはしっかりとされた方が良いですね(^_^;)

簡単に予防出来る物だと、

UVスプレー

こういうやつ、コレが手軽だと思います。

1日1回って書いてあったりしますが、海やプールに入る方はこまめに着けた方がいいです。

スポーツをするなどかなり汗をかく方もこまめな着け直しをオススメします。

そしてサロントリートメントとシャンプーやトリートメントなどのホームケアです。

サロントリートメントには色々ありますが、そこは美容師さんにご相談いただきその時の髪の状態に合ったものでできる限りのダメージケアを。

ホームケアではまかなえないケアもサロンケアならできます。

INDEXでは多い時は7〜8種類のトリートメント剤を入れ込んでいきます。

例えばこちらの復元ケアトリートメント。

before→afterです。

回を重ねるとより良いですが、サロンケアであれば1回でもかなりダメージケアができます。

でもいつでもどこにいても美容室に行ける訳ではありませんよね⁉︎

だからホームケアです^ ^

僕は今年の夏も海に行く予定なので、シャンプーとトリートメントは必ず持参です!

紫外線をたっぷり浴びて更に海水、またはプールの水に入る方の髪はハイパーに【ギシギシ】になりやすいです。

是非髪の状態やダメージの予測を踏まえたシャンプーやトリートメントを美容師さんにご相談される事をオススメします。

今回は7月になったので夏対策のご紹介でした^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー