川崎フロンターレが2連覇となる4度目のJリーグ制覇。王者に相応しいチームに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

川崎フロンターレが2年連続4度目の優勝を決めましたね!

Yahoo!ニュース
川崎が連覇!鬼木達監督5年で歴代最多の4度目V 憲剛引退、三笘&田中碧海外挑...
https://news.yahoo.co.jp/articles/3528ddcdee171214d866717bf1066dc06b2399e9
◆明治安田生命J1リーグ第34節 川崎1―1浦和(3日、等々力陸上競技場) 川崎が2年連続4度目の優勝を飾った。ホームで浦和と1―1で引き分けたが、2位の横浜MがG大阪に0―1で敗れて勝ち点差が

最速で昨日決まる可能性がありましたが、ホームで浦和と1―1で引き分けるも、2位の横浜MがG大阪に敗れた事で勝ち点差が13になり決定。

昨季同様4試合を残しての史上最速J1制覇でした。

レジェンド中村憲剛選手の引退から、主力で代表のの守田選手、田中選手、三苫選手が抜けてもこの強さ。

王者と呼ぶに相応しいチームですよね。

まだ4試合と天皇杯がベスト4まで決まっていて、川崎も残っているのでどこまで強さを上り詰められるか楽しみです。

4度目の優勝は鹿島の8度に次ぎ、横浜Mと並ぶ歴代2位でシルバーコレクターと言われた時代が嘘のような歴史の積み上げっぷりですよね。

就任5季目の鬼木達監督(47)は、J1の監督として歴代最多4度目の優勝という事ですが、ちなみに2位には鹿島のオリベイラ監督と並び現日本代表監督の森保一氏で、解説でお馴染みの松木安太郎氏は2回の優勝経験監督です。

川崎フロンターレの強さが際立ちますが、残り4試合でのACL争い、崖っぷち争い、天皇杯を追っかけ、そしてW杯予選を応援したいと思います。

川崎フロンターレおめでとうございます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月の休み】
8日(月)、12日(金)、15日(月)、19日(金)、25日(木)、29日(月)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー