遊び方から子供とつくる!娘達とのお休み日記です!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

昨日娘達の幼稚園と学校、妻の仕事が始まりました。

午前中は1人の時間が取れたんですが、やりたい事がいっぱいあり過ぎてバタバタしただけでしたね(笑)

初日だから給食も無く早めに帰ってくるのでご飯を食べたら公園遊びに。

長女が小学2年生ですが公園遊びで満足できるのもいつまでなんだろう?なんて事も考えながら楽しい時間になるように。

サッカーを習ってるしちょうど新しいサッカーボールが届いたので慣らしも兼ねてサッカーを。

ただ年の差が4つあるので次女も同じように一緒にとはできないのが難しいところです。

どっちかが1人の世界に入ってくれればラッキーですがなかなかそうもならないので毎回工夫と反省の繰り返しになります。

せっかく遊んでるのにやり方によってはつまらなかったり面白くなくなっちゃったりするから、そうなっちゃ勿体なさ過ぎますよね。

遊びを考えるのって難しい!けど楽しい!

こういうのは子供の方がアイデアが豊富なので、

“遊んであげる”というより“一緒に遊び方からつくっていく”という方が良い!

なんて考えています。

まぁあえて考えなくても“遊び”に関しては子供からアイデアが出てきますけどね…

ちなみにこの日は長女とサッカーのパスとかしながら次女の1人遊びを見てたら、次女が僕らの間を通ったりしながらドリブルをするのに夢中になってくれました(笑)

そんな感じで癒された1日でした。

歳の差がある子供達とのいい遊び方があれば教えて下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
15日(火)、22日(火)、28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー