サッカーオリンピック代表候補にオーバーエイジも。熾烈な争いも楽しみなメンバーに

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

サッカーオリンピック代表候補が発表されオーバーエイジの3選手も明らかになりましたね。

Yahoo!ニュース
「バケモンすぎる」「A代表対U-24日本代表が観たい!」五輪メンバー発表でファンの...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f24620c6f6210b5041024d65aa4993d194e78e16
 5月20日、日本サッカー協会が6月の強化試合2試合(5日・U-24ガーナ戦、12日・ジャマイカ戦)に臨むU-24日本代表メンバー23名を発表した。

ディフェンス面やゲームコントロール面で頼もしすぎますし、チームとしての完成系を想像するだけでも楽しみ過ぎますね!

そしてこの23人から18人に絞られる超超熾烈なメンバー争いがあります。

実質オーバーエイジの3選手は決定か、何かしらの理由で変わるとしてもオーバーエイジ枠内での変更だと思うので、24歳以下の選手は15人。

ディフェンスは特に2人オーバーエイジを使ってるので特に熾烈です。

18人の場合はワールドカップなどより少ないので、戦術やゲーム展開を考えると1つのポジションのスペシャリストなのか、複数のポジションをこなせるユーティリティ性なのか…

監督の考え方次第ですが、チームバランスを考えての選び方になると思うし、オーバーエイジの3選手は固定ポジションだと思うので、ディフェンシブな選手はユーティリティ性、オフェンシブな選手は特化性が高まりそうな気もします。

やっぱりチームバランスやケガや退場など、どこまでのゲーム展開を想定するかにもよりますよね。

まあそんな事は僕なんかの考えが及ばない所まで考えたり選手の特性も理解されてるのは間違いないので、勝手に妄想を楽しみつつとにかくひたすらに応援しています。

オリンピックがどのような形になるかは分かりませんが、選手やスタッフは万全の準備をし僕はサポーターは応援で支えていく次第です。

いろいろありますがスポーツ自体はやっぱり楽しみで、こうリアルになってくるとワクワクするので頑張ってほしいと思います!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月の休み】
21日(金)、24日(月)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー