大学サッカー全国大会「#atarimaeni(当たり前に)CUP」は連続キリングの東海大学が優勝!大会名にも感銘。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

最近注目度が上がってきている大学サッカーで、2020年度のみの夏冬をひとつにした特例の全国大会の決勝が行われました。

優勝は大会を通してジャイアントキリングを起こし続けてきた神奈川県リーグ所属の東海大学。

決勝でもJ内定7人擁する法政大学を1-0で下して、最後までジャイアントキリングを起こし20年ぶりの大学日本一になりました。

Yahoo!ニュース
大学サッカー決勝で史上初のジャイアントキリングが! #atarimaeni CUP 決勝 法政...
https://news.yahoo.co.jp/articles/373da89e82f2e3d07bc8fc5479d542fa32a607be
「#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!」新型コロナウイルス感染拡大による夏の全国大会「総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」、および冬の「全日本大学サッカ

ただ、ここまで勝ち続けると最早ジャイアントキリングではなく、チームとして本当に実力があったんだと思います。

県リーグ所属のチームが大学日本一になるのは史上初の出来事という事ですが、新型コロナウイルス感染拡大による夏の全国大会「総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」、および冬の「全日本大学サッカー選手権大会」の中止を受け開催されたのがこの大会。

どのチームもトレーニングに苦しんだと思いますが、東海大学のプロセスが素晴らしかったんじゃないでしょうか。

この1年のチームづくりをいろんな年代含め共有していただけたら最高だなと思いました。

そして素敵だと思ったのが大会名にもなっている

「#atarimaeni(当たり前に)CUP」

当たり前にサッカーをできるというのがいかに幸せな事かを感じさせられた1年だったと思います。

選手、スタッフ、関係者、運営の方々はもちろん、いろんな方々の支援やサポートで成り立っていると思うのでサッカーファンとしても意識していきたいです。

いや、サッカーだけじゃないですね。

当たり前に感謝して毎日を生きていこうと思いました。

東海大学の皆様、本当におめでとうございます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月の休み】
28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー