ノートの取り方。子供も大人もインプットする為に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


子育てメモです。

うちも小学1年生と5年生の娘がいますが、小学生になるとノートを取ります。

ノートの取り方にもいろーいろあると思いますが、やっぱり目的はノートを取る事じゃなくて『理解する』事ですよね。

インプットの為にアウトプットしてるというか、「ノートを取る」というより『理解する為にノートを使う』という感じでしょうか。

授業の内容や頭の中をノートを取る事で理解を深めたり、人間は『忘れる』生き物なので後で見返して再インプットしたりできるといいなと思います。

そこで今回は、ノートを取ることに関しての方法や考え方の記事があったのでシェアです。

人によってどういう風にノートを使うと理解が深まるかはいろいろタイプもあると思いますので、良いとこ取りやご参考になればと思います。

これは子供のうちに良い取り方ができるようになると良いですが、大人も勉強するのでめちゃくちゃ大事だし僕も見直そうと思いました。

ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月の休み】
24日(月)、27日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー