社会人のメール術について。伝える相手の立場になって。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


4月も今日で終わりですね。

この4月から新入社員として社会人になられたお客様もいらっしゃり、研修を受けられてたり新しい立場で日々勉強されてるというお話も聞きます。

そんな中でやっぱり出てくるのはメールのやり取りはあるんじゃないでしょうか。

そこで社会人としてのメール術についての記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
新社会人のメール術「短時間でミスなく仕上がる」確認項目付き(幻冬舎ゴールドオ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/aacf925caea4489d9ea332169ccfdbbc21457a8e
新入社員が手間取りがちなメールの作成業務ですが、いくつかのポイントをさえおさえれば、驚くほどスムーズに遂行することができます。新入社員が身につけるべきビジネスマナーを、元・全日本空輸株式会社客室乗務

いやいや恥ずかしながら僕は社会人になって24年くらいになりますが、この辺の正しい正解は知りませんでした。

話をするのもそうですが、相手に伝わりやすい文章や構成はマストですね。

伝わってなければ伝えた方が改善しなければなかなか進まないですし、勉強させていただきます。

ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
30日(金)
【5月の休み】
3日(月)、6日(木)、7日(金)、8日(土)、10日(月)、17日(月)、21日(金)、24日(付き)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー