おうちご飯の充実に。3つのアニサキス対策。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


自粛生活が続く中で、お客様ともお家ご飯の話題が多いです。

お酒を嗜む方とちょこちょこ話に上がるのがお刺身は良いよねという話。

だけど浮上するのがアニサキス問題です。

あたった方のお話を聞くと半端ない腹痛や嘔吐や悲惨な症状があります。

そこでアニサキス対策記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
寒い季節でも要注意!魚介に潜む「アニサキス」の3つの予防策(クックパッドニュー...
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe9041a0c3136617943efd6138b9d53f88c11c13
魚を生で食べる習慣のある日本では「アニサキス症」と呼ばれる食中毒が毎年発生しています。お刺身を安心して食べられるように、みんなでアニサキスの知識を身につけましょう。■ ■ ■

冷凍やしっかり火を通せば大丈夫なようなので、楽しいおうちご飯のご参考になればと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月の休み】
19日(金)、25日(木)になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー