ストレスを使いこなしてパフォーマンスを高める!知識で光を見出せるように。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


「ストレスフリー」という言葉があるようにストレスのない生活を望む方はほとんどじゃないでしょうか。

僕もそうで、限りある人生でとにかくストレスを減らして生きていきたいと思っています。

ストレスが無い人なんてほとんどいないんじゃないかと思いますが、「ストレスを使いこなして最強のパフォーマンスを得る方法」という記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
最新の神経科学で判明、ストレスを「使いこなして」最強のパフォーマンスを得る方...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8addc97e0b171c841d627d447ad7590c477d918
 悪者にされがちなストレスだが、最先端の研究によりストレスの仕組みは細胞や分子のレベルで解明されつつある。ストレスが進化の過程で淘汰されずに私たちの身体にいまだに備わっているのは、ストレスに役割があ

なるほど、ストレスにもダークストレスとブライトストレスという種類があって、ダークストレスをブライトストレスに転換できればいいですね。

VUCAの時代という事で変化が早く先行きが見えず予測も難しいと“闇”だらけです。

記事にもありましたが、その中で知らない闇に包まれるよりも脳の性質も知って意図的に光を導くポイントを探せれば、ストレスもポジティブに変わってくるのかもしれません。

そうならないよりなった方がいいので、どの道ストレスがあるのならば試してみよう、その前に僕には難しい文章でもあったのでwもう少ししっかり読んで理解してみようと思います。

ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
30日(金)
【5月の休み】
3日(月)、6日(木)、7日(金)、8日(土)、10日(月)、17日(月)、21日(金)、24日(付き)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー