熊本地震から5年。復興が進み続けるよう祈ります。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


昨日で熊本地震から5年が経ちました。

今だに元の住まいには戻れず仮設住宅で暮らしている方々はいらっしゃいます。

Yahoo!ニュース
鎮魂と希望の光あふれる 熊本地震から5年、益城町木山仮設団地(熊本日日新聞) ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13583f2cb415a16a6aab9130e528dc59b0afd17
 熊本地震の前震から5年となる14日夜、熊本県益城町の木山仮設団地で住民らが集会を開き、犠牲者を追悼した。ボランティアや仮設団地の退去者も加わり、この間の思い出や謝意を伝え合った。 住民らは「前

僕自身としては東日本大震災を東京で経験して、震源地地域とは比べ物になりませんがそれでも人生では1番大きかった地震で、「自分にも降り掛かってくるんだ…」と感じたのを憶えています。

そして地元の熊本地震で「ああ、世界中どこにいても地震の被害に遭う可能性はあるんだ…」とあらためて思いました。

何故だか根拠もなく“熊本、九州は地震は来ない”と思い込んでいた所があったんですね。

家族、親族、友達、知人がみんな被災して何もできない事にもいたたまれない気持ちでした。

まだまだ復興中ですが、それでも被災された皆さんや支援された皆さんの頑張りで何とか現在の状況まで立て直してくれて本当に感謝しかありません。

やっぱり気持ちが落ち着くし大切な熊本の復興を心から祈っています。

僕自身もできることを探しながら行動できるよう、目の前の毎日を積み重ねていこうと思う次第です。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー