天皇誕生日でしたね。お言葉に心打たれました!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

昨日は天皇誕生日でした。

1日過ぎましたが85歳の誕生日おめでとうございます。

凄く話題になっていましたね。

正直言って今までは流し見してたかもしれないですが、平成では最後となる誕生日での会見は凄く気になって拝見しました。

85歳まで忙しく公務を務められ蓄積された疲労も大変な事になってるでしょう。

生まれてから今日までの事は特殊過ぎて一般人の僕にはちょっと理解しきれない事ばかりと思います。

僕が印象的だったのは結婚60年となる皇后・美智子さまへの感謝の言葉です。

振り返れば、私は成年皇族として人生の旅を歩み始めて程なく、現在の皇后と出会い、深い信頼の下、同伴を求め、爾来この伴侶と共に、これまでの旅を続けてきました。天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝するとともに、自らも国民の一人であった皇后が、私の人生の旅に加わり、60年という長い年月、皇室と国民の双方への献身を、真心を持って果たしてきたことを、心から労いたく思います。(ハフポスト日本版編集部より出典)

僕は感動しました。

日本人としてこういう労いや感謝をおっしゃる天皇陛下で、僕なんかが言うのはおこがましいですがめちゃくちゃ誇らしく何だか感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にゆっくりと穏やかに出来るだけ自由に過ごしていただきたいです。

その為にも僕ら若者がバリバリ頑張らないとなぁ。

精進します。

お誕生日おめでとうございました!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
25日(火)、31日(月)

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

【1月】
1日(火)、2日(水)、3日(木)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー