全国高校サッカー選手権大会は山梨学院が優勝。今年の厳しい環境を戦い抜いた全ての方に感謝と賛辞を。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


第99回全国高校サッカー選手権大会は激戦の末、山梨学院が青森山田を2-2からのPK戦を制し2回目の優勝で終えました。

Yahoo!ニュース
山梨学院、PK戦激闘制し11大会ぶり2度目V/高校サッカー(サンケイスポーツ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/937c7100e93e542de267f5a5d9020e4ef132eacd
 第99回全国高校選手権決勝(11日、山梨学院2-2青森山田=PK4-2、埼玉)山梨学院が11大会ぶり2度目の優勝を果たした。青森山田との対戦は延長でも2-2と決着がつかず、PK戦を4-2で制した。

まだ通して試合を見れてないのですが、勝ち上がりを見ると青森山田の攻撃力を山梨学院がどう抑えるか?というような構図も見れましたがどうだったでしょう。

激戦だった事は間違いなく、両チームはもちろん参加チーム全てを賞賛します。

今年は練習自体も難しかったと思いますし、他の競技もそうですが練習や試合だけに気持ちを費やせず“感染対策”がずっとついて回る中で過ごさざるをえなかった一年です。

メンタルも身体もかなりの負担があったでしょう。

その中で予選で敗れたとしても、全国大会に勝ち上がったチームも、ましてやこの決勝まで勝ち進んだ事は自信にしてこれから更に活躍してほしいと思います。

今年のような窮地から戦い抜いて感動や勇気をくれた皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

いつも書いていますが、今回の大会での成功部分や改善部分を他のスポーツも共有できるところは共有して、コロナ禍でもスポーツ活動が活性される事を心から願っています。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月の休み】
15日(金)、18日(月)、22日(金)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー