360度では髪の割合が多い!髪質改善の美髪チャージで艶やかで上品な雰囲気に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、

まとまりを良くして艶やかな髪質へとメンテナンスさせていただいたボブスタイル

をご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は『ボブ』です。

元々とても綺麗な髪質のお客様ですが、今回は産後という事もありダメージというか栄養が行ききってないのかなぁという感じのパサつきを少し感じました。

美髪チャージで脂質モイスチャーを補給すると、まとまりや髪のしなやかさなども出てくるので普段のスタイリングのしやすさにも繋がります。

まとまり、潤い、艶、スタイリングのしやすさを意識して施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

美髪チャージでケアしながら、艶が出やすい『シエナベージュ』でカラーリングさせていただきました。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

施術前と比べると、『ツヤ』をかなり感じられるようになったかなと思うのと、潤ったことで「まとまり」やすくなったと思います。

『まとまりやすい』という状態になれば、ボブのようにまとめるスタイルの場合は圧倒的にスタイリングがしやすくなります。

美髪チャージは髪質改善メニューとしても施術させていただいてますが、がっつりと髪質を変えるという事だけではないんです。

「もうちょっと潤い」や「もうちょっとまとまりがあれば」みたいな『ちょっとだけ髪質改善』したい場合もおすすめです。

今回は大変な育児をされている方ですので、髪質を整える事で“まとまりやすくて簡単にスタイリング”できるように。

それと、『艶やかな髪』で毎日ができるだけ気分良く過ごしていただければと思いツヤに拘りながら施術させていただきました。

髪にツヤがあると全体の雰囲気も『上品』な雰囲気になるので、雰囲気づくりとしてヘアケアをされる方も増えています。

人を360度から見た時って、ほとんどの角度が顔よりも髪が占める割合が多いですよね。

だから髪って全体の雰囲気にめちゃくちゃ影響するのかなと思うので、髪質や雰囲気づくりでご相談がある方は是非教えて下さい。

美髪チャージとシエナベージュカラーでメンテナンスさせていただいたボブスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
29日(水)
【8月】
5日(水)、7日(金)、13日(木)、14日(金) 、19日(水)、20日(木) 、21日(金)、26日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー