美髪チャージと縮毛矯正のロングスタイル!ツヤと柔らかさへのメンテナンス!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は美髪チャージでケアさせていただきながらの縮毛矯正のロングスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様はクセ自体は場所によって強めの髪質で、定期的に縮毛矯正をさせていただいてます。

前回から美髪チャージをさせていただいたんですが、周りの方に『ツヤ』を褒められたという、僕も本当に嬉しいご報告をいただきました!

beforeがこちらです↓

栄養分を吸い込みにくい髪質ですので、特に1本1本に脂質モイスチャーを溶かし込むように揉み込みながら施術させていただきました。

そして、縮毛矯正と合わせて『ツヤ』と『柔らかい質感』が出るように。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

縮毛矯正は熱を加えるのでタンパク質が硬くなり髪自体も硬くなりやすいです。

美髪チャージでケアしながらの縮毛矯正であれば『柔らかさ』が出てくるので、真っ直ぐ過ぎない、柔らかいストレートスタイルになります。

そして、そこに加えて『ツヤ』が出るので雰囲気が上質になると思います。

今回のお客様は元からめちゃくちゃ上品な雰囲気で『清楚』そのものの印象です。

なのでヘアスタイル、髪の毛で更に高まるので『ツヤ』と『柔らかさ』を特に意識して施術させていただきました。

回数を重ねる毎に高められるよう、細かいディテールに拘りながら精進したいと思います。

縮毛矯正とヘアケアについても是非お気軽にご相談下さい。

ツヤと柔らかさにポイントを置いた美髪チャージと縮毛矯正のロングスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー