メリハリあるメンズパーマ2ブロックスタイル!やりにくい上手くいかない時はお直しでご相談を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性のパーマスタイルのご紹介通してとお直しについてです。

カジュアルファンキーなイメージでのパーマスタイルですが、どんなイメージ?って感じですよね(笑)

言葉のイメージってありますが個人個人で細かい部分は違ったりします。

今回はお客様とのカウンセリングで、仕事の縛り、普段のスタイリング、ご本人のご希望、奥様のご希望などをヒアリングさせていただきながらイメージを詰めていきました。

ライフスタイルやこだわりなど人それぞれだし、スタイルや言葉のニュアンスの取り方もまた人それぞれですよね。

できるだけお話を聞かせていただけると幸いです!

仕事の縛り

帽子をかぶるというのと「厳し過ぎないけど限度がある」という感じですが、コレがめちゃくちゃ難しいです!

無難にいくのか、ちょっと攻めるのか…

話し合った結果ちょっと攻めることにしました。

普段のスタイリング

仕事の縛りにも関係しますが、帽子をかぶるのでお仕事の時はスタイリング剤は無しです。

プライベートではワックスを付けるという事で、ファンキーな要素はやっぱりプライベートでスタイリングした時が本領発揮で、お仕事の時は注意されないように。

ご本人と奥様のご希望

ご本人は縛りさえなければとにかくファンキーに、奥様は坊主は嫌という事で小さなお子様もいらっしゃるのでいかつくなり過ぎずにおしゃれな感じ、カジュアルな感じがいいのかなぁという分析を。

という事でbeforeがこちらです↓

話し合った結果のafterがこちらです↓

お仕事の時はスタイリング剤無しで、立てたりせずにおろすと2ブロック部分との境目も少しナチュラルになります。

帽子かぶったら刈り上げスタイルに見えるのもあってお仕事上はOKでしょうとw

お直しについて

beforeとafterで服が違いますが、一度パーマのかかりが弱いようなので見てほしいという事で、ご来店いただきました。

見させていただいて、パーマ自体はしっかりかかっていて、かけ直してもシルエットがあまり変わらないからパーマはスタイリングの仕方をもう一度お伝えして今のままでいくことになりました。

ただ、違和感を感じてらしたのは2ブロックの境目辺りの重さでしたので、カットをさせていただきメリハリが出しやすいようにさせていただきました。

ご自宅でスタイリングして何か気になる部分とかがあれば、ご相談いただけると完全にやり直させていただく場合もありますが、少し手を加えるだけで解決する事もありますので、お手数ですがご遠慮なく教えて下さい。

ちなみにお直しはもちろん無料です。

お時間をいただいてしまうので、そうならないように日々精進していきます!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
19日(木)、25日(水)、27日(金)、31日(火)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー