髪質改善美髪チャージでのロングスタイルメンテナンス!オリーブベージュカラーと合わせて艶やかに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、

美髪チャージとオークルベージュカラーでヘアケアをさせていただいたロングスタイル

をご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていく髪質改善ヘアケアメニューになります。

今回のお客様は、ちょっとまとまりにくくなっていたのと、中間部分から毛先に少しパサつきを感じました。

beforeがこちらです↓

美髪チャージで最初に髪質のケアをしながらカラーをしていくので、カラーの発色も良くなり『艶』も出やすくなります。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

今回のカラー『オリーブベージュ』は、髪が元々持っている赤みを抑える力が高いオリーブ系と、柔らかくてツヤが出やすい色味のベージュをミックスしてます。

髪質のケアをしながらカラーをするので、ヘアカラーも綺麗に発色しやすくてツヤが出やすいです。

美髪チャージは髪の質感のケアなので、続けてケアしていただくと『髪の柔らかさ』も出てきます。

ロングスタイルの方はまとまりやすくもなりますが、髪を下ろした時に『動いた髪の質感』も綺麗です。

ロングヘアーは特に、全体の雰囲気自体をつくる大きな要素になります。

艶やかでまとまりと軽さのあるロングはとても上品で凛とした雰囲気になるので、そういったイメージづくりにもヘアケア、髪を整えるという事はおすすめです。

今回のお客様は元々上品な雰囲気な方なので、髪がそんな雰囲気の後押しになるよう意識してます。

美髪チャージとオリーブベージュカラーでメンテナンスさせていただいたロングスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
19日(水)、20日(木) 、21日(金)、26日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー