しっかりめ不規則カールのメンズパーマスタイル。お客様のご感想を次の施術に繋げる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

しっかりめ不規則カールのメンズパーマ

のご紹介です。

くっきりとは少し違うんですが“不規則な動き”という感じでパーマをかけた感はあるスタイルです。

髪の状態

beforeがこちらです↓

前回もパーマをかけさせていただいてますがかなり落ちた感じですね。

動きがないしスタイリングしても出しにくいだろうなと思います。

ご要望

今回はパーマが早く落ちたというか弱かったと感じたそうで、前回よりもしっかりとかけたいという事でした。

僕の予想より早かったようでして、大変申し訳ありません。

ただ、そういったご感想をいただけると僕の財産になるのでめちゃくちゃありがたいです。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

今回の巻き方は“ソフトなツイストスパイラル”でして、綺麗なくっきりカールではなく不規則でランダムな動きをつけるイメージです。

前回と巻き方に大きな変化はないんですが、薬剤の着け方、時間の置き方、ロッドを外すタイミングなどを変えてしっかりかかるように施術しました。

全てのパーマでの拘りは、

できる限り、傷ませないでかける!

ですが、今回は【強くかける】事も意識しました。

まとめ

お客様のご意見やご感想(TV番組の締めみたいですが笑)をいただけると、僕の予想の範疇なのか否なのかが分かったり、ディテールが見えてもっと良くするには!?ってのに繋がりやすいです。

だから、

ご感想が次の施術に繋がる

訳なんでめちゃくちゃありがたいのでどしどし教えて下さい!

今回の1番の工夫はパーマのかけ方ですが、そんなご感想を元にした工夫だったので積み重ねていきたいと思います。

次回のご感想を楽しみにまた頑張ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
18日(火)、23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー