前髪を上げトップにボリュームを出すメンズパーマスタイル。髪質とご希望から考える!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

くっきりめで前髪を上げるメンズパーマスタイル

のご紹介です。

くせ毛風とかではなくパーマ感はかなり感じるスタイルになります。

髪の状態

beforeがこちらです↓

前回もパーマをかけさせていただきましたが、かなり落ちてしまっています。

元の髪質は直毛でして前髪を上げたりトップにボリュームを出すのがやりにくい髪質です。

めちゃ僕の髪質と似てらっしゃるんですが、パーマごないとスタイルが持ちにくい事が鮮明にイメージに湧き上がります。

ご要望とお悩み

前髪を上げぎみのくっきりとしたカールのあるパーマスタイルです。

毛先のパーマは少し残ってましたが、直毛で根元からパーマっ気がないとトップのボリュームが出にくいという事ごお悩みでもあります。

before→afterがこちらです↓

くっきりめです。

柴田の施術と拘り

今回僕の中で最重要に考えたのは、

“前髪の上げやすさ”と“トップのボリューム感”

なんです。

前髪を上げるのがご希望にあり、更にこの猛暑。

暑さだけでもげんなりするのに、前髪が上がらず気になり出したら激ストレスですよね。

気持ちよく毎日、毎時間過ごしていただくには前髪は重要なポイントになる訳です。

そして“トップのボリューム感”は、元々ボリュームが出にくいですしパーマをかけます。

そうすると、トップのボリュームが出にくいとハチの部分(額の高さの頭の横辺り)が広がりやすくてシルエットが四角くなりがちです。

すると頭自体が大きく見えてしまいます。

小顔効果というかバランスになりますが、トップのボリュームにめちゃくちゃ重要度を置きました。

まとめ

男性でショートスタイルと言えどやっぱり髪質や髪の状態は重要です。

髪質や髪の状態を踏まえて、ご希望のスタイルへ繋げる術がカットだったりパーマだったりカラーだったりします。

カールやボリュームなどプラス要素の時もあればマイナス要素の時もあります。

そんなイメージでも施術させていただいているので、髪質やご希望のスタイルのご相談は是非沢山していただけるとありがたいです。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー