「モノ」が売れなくなった現代社会!ネット、AI時代だからこその『人間味』を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

“サービス業”って世の中にめちゃくちゃ沢山ありますが、僕もその“サービス業者”の1人です。

という事は“お客様”と対峙させていただく仕事になります。

だから考えるのは『お客様』に喜んでいただく事ですが、今の日本はいろんな“サービス”が溢れていてお客様の満足度を高めるのもなかなか奥深くなっています。

あ、僕にとってはです。

きっと『そんなに深く考えなくていいじゃん』っていう方もいらっしゃると思いますが、僕はそう感じています。

例えば今の時代、

『物が無くて困ってる!』

っていう方はほとんどいないと思います。

贅沢品は別ですが、「生きていく上で生活に必要な物」は大体の家庭に揃ってますよね。

だから「コレを作れば絶対売れる!」ってのはなかなか無いと思います。

競合がいて競争があるケースがほとんどです。

そう考えると、モノやサービスの質を高めるのは当然なんですが、更にプラスして唯一無二にしていかないとなぁと思っています。

で、そんな話し合いを割と日々やっていたり、考えたり教わったりもしているんですが、ゴールはやっぱり

お客様に喜んでいただく、価値を感じていただく

みたいなところにあります。

そしてそして、世の中ではこれだけ「インターネット」が使われて、最強戦士の「AI」の進化が止まらない『現代』です。

だからこそやっぱり重要なキーになってくるのが、

人、心、気持ちといった『人間味』

だと思っています。

具体的にはもうちょっと練ってからまたここに書かせていただきまーす。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
11日(火)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー