【色】の持つ影響力とは大きいとかんがえます。美容師としてはヘアカラーのイメージ力。個人のイメージづくりにも最適です^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

お仕事によるイメージには仕事柄という仕事別の分け方の他に、同じ会社内においてもそれぞれポジションや役職などのイメージの違いもあると思います。

それらによって見せたいイメージもまた違ったり。

僕ら美容師はそういったところにもめちゃめちゃの影響がある『髪の毛』を扱わせていただきます。

だから僕ら次第でお客様のイメージが変わったり強調されたりします。

  • 優しく柔らかく見せたい。
  • 強くしっかりとした印象に見せたい。
  • 威厳があるように見せたい。
  • ……

などなどいろいろありますよね。

ヘアスタイルも重要ですが、ヘアカラーも影響ありまくりです!

同じロングのストレートスタイルがあったとして

『漆黒の黒髪』と『外国人風ブロンドカラー』

だとイメージどころか別人だと思います。

ヘアカラーは別にして【色】だけでいうと、例えば同じダウンを着たとして、

『鮮やかで真っ赤なダウン』と『深いネイビー』
でもまた印象が違いますよね!

それだけ【色】が与える影響は大きいです。

ちょっと極端でしたが、ヘアカラーでは同じブラウンでも、

『黒に違いこげ茶』と『少し明るいイエローブラウン』

では言葉の印象だけでも違うと思います。

だからヘアカラーもまたイメージづくりには重要なんですよね^ ^

今回のご紹介はそんなお仕事上の立ち位置もあり、

『落ち着いた感じに。そして赤みを抑えたアッシュ系で。』

という感じで毎回アッシュを重ねさせていただいてますが(前回はまだ明るかった^_^;)、今回は特にアッシュの色味を深く入れ込み、且つ赤みを削ったカラーデザインです。

例の【スロウカラー】です^ ^

【深み】と【透明感】という相反する表現を一緒にしたいイメージです。

ヘアカラーの持つ色を入れ込み明るさを調整して、イメージコントロールを。

ヘアカラーとイメージも美容師と一緒に考えていくとまた良いと思いますので是非ばご参考下さい^ ^



そしてズンズン進む12月!

12月は2016年締めくくりの月!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと【2016年を締めさせていただく】という気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですがむしろ、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、まだ空きはございます。

特に12日くらいまでの平日は比較的取りやすいです!

また、『大感謝商品キャンペーン中!』なのでホームケアも感謝感謝のお値段となっております!

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちをスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

【12月のお休み】

6日(火).11日(日).13日(火).14日(水).20日(火)

22日(木).26日(月)

12月31日〜1月4日

はお休みさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー