楽しい、難しい、新しいなどは脳内ニューロンが分泌!身につける近道に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

昨日のお休みの夕方はまた子供達と公園遊びに。

子供ってどんどん出来ることが増えたり、急に出来るようになったりします。

夢中になった時の集中力とか気付きとか凄いなぁって思います。

何かにも書いてありましたが、何か新しい事とか難しい事とか楽しい事に取り組むと、脳内のニューロンが分泌されて脳が活性化するらしいです。

そうすると、どんどん頭が良くなったり身につけるって事に繋がりやすい、みたいな事がありました。

確かに勉強でも『楽しい』と思ったりポジティブであれば『難しい』事の方が「気持ち」が入ってて憶えてるような気がします。

すげぇ難しいしうまくいかない事も多々あるけど、子供達に“教える”時はそういう事を意識してやってみてます。

あ、これは大人も自分自身も一緒ですね。

意識していきまーす!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー