綺麗なロングヘアー。縮毛矯正で湿度対策も!ストレートスタイルです^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^
今日はお休みをいただいています。

それにしてもまたまた台風が日本を襲ってますね。

ご勘弁願いたいと切に思います(>_<)

湿度が高いと髪のまとまりが思い通りいかなくなる方も多いですよね(^_^;)

今年は雨が多いので梅雨明け後もそんなお悩みをよく伺います。

今回は、雨、湿度問題無し!

もう皆さんご存知の方も多い【縮毛矯正】のロングスタイルのご紹介です^ ^
縮毛矯正とは、髪にうねりや縮れなどのクセがある方は広がったり、まとまらなかったりというお悩みに対して、一本一本の髪を真っ直ぐにしてツヤやまとまりを生み出すような感じです。かなりザックリですが(^_^;)
パーマと言えばパーマです。理論もそうですし、途中髪に加える技術としてアイロンを使う事が多いです。
今回のお客様は、めちゃくちゃうねるという訳ではありませんが、髪もしっかりしていて根元の広がりが気になり、朝にブローで伸ばそうとするとちょっと大変…

という事で、だいたい年に2回を目安に縮毛矯正でメンテナンスするイメージで施術させていただいてます^ ^

キレイなロングヘアーを保てるようにカラーとトリートメントは1ヶ月半に1度くらいの周期でメンテナンスさせていただいています。

ストレートロングですが柔らかさも雰囲気に表れるようにカラーはアッシュベージュで^ ^

綺麗なストレートロングヘアーはメンテナンスが重要ですが、上質だし髪のキレイさが際立つし、大人女性には品格を際立たせる1つの形としてオススメです^ ^


アイロンやブローでももちろんOKですが、普段のスタイリングを簡単にするには、【縮毛矯正】は綺麗なストレートヘアーを保つ方法の1つに有りです。

それでは雨、台風に気を付けてお過ごし下さい^ ^






facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー