褒める技術!その為に『観る』という事を意識して『気付ける』ように!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

最近セミナーで『褒める技術』というのを聞いて高めたいなぁと思って悪戦苦闘しています。

そもそも『褒めどころ』に気付けなければ話にならないので「見る」というところも相当大事です。

「褒めて伸ばす」っていうのはよく言われていますが、その質ややり方や関係性で良さのレベルも変わるだろうし、もしかしたらマイナスになる事もあるかもしれません。

褒めるにしろ叱るや怒るにしろ全て一概には言えないし、やり方や関係性は本当に大事だなと思います。

「関係性」が薄い人に人間性に深さを褒められても、『本当に分かってんの?』とか『何を知ってるんだろう…』みたいに相手が素直に受け取れなかったりします。

相手に良くなってもらいたくて褒めると思うので、『関係性』や『褒め方』は勉強だなぁと思う今日この頃です。

そして僕は基本的に『人』へあまり関心を持たずにいたので『観察力』とか『気付き力』が低いんですよねw

自分の伸びしろだとも思ってた所に、先日セミナーでその伸ばし方を教えていただいたので、ちょっとやってみたいと思います。

今回は自分の忘備録的ブログになっちゃったので成果が出そうだったらまた書きますね。(まだ今は薄い情報でしかないので!)

何か良い方法あれば教えて下さーい。

頑張ろ!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
11日(火)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー