人間力の高さに驚いた女子サッカー体験!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人家族日記です。

なでしこJAPANが見事にワールドカップ出場を決めましたね!

本当に良かった!

おめでとうございます!

過去にワールドカップ優勝を経験し、大注目を浴びて女子サッカーも選手の知名度も上げたなでしこJAPAN。

近年は一時期ほどの結果が出せずでしたがまたチャンスを掴みとりました。

本当に応援しています。

そして長女の莉瑠が2年生になったんですが、先日女子サッカーチームの体験に行ってきました。

今はサッカースクールに通っていますが、娘以外はみんな男の子で気負う部分もあるように感じていました。

たまに女子だけのサッカーに参加するんですが、女子のサッカーには特に意欲的でしたので、比較的近くの地域で活動しているチームがあり参加させていただきました。

思った以上にレベルが高いのと元気が良く、伸び伸びとやっている印象で凄く雰囲気が良かったです。

チームとしても勝つよりも“楽しく”がコンセプトという事で今の娘には合ってるように思いました。

娘はもうできている輪にいきなり飛び込める性格ではないし上手な子が多かったので、緊張がかなりあったようですが、プレーは男の子に混ざってやるよりも積極的だなぁと感じました。

やっぱりやりやすいのかなと思いましたが、あとは娘がどう感じたか。

今まで1時間しかやった事なかったけれど、今回は19時〜21時までという遅めの時間で長い時間だったのと、未知のカテゴリーに入った緊張とで“疲労困ぱい”の様子でした。

完全に入るかは分からないけど、『もう一回行ってみたい』という事でしたので、また体験参加させていただければと思います。

でも、子供達だけでウォーミングアップを進めていって、上級生がうちの子にも手取り足取り教えてくれてて、話しかけた子はハキハキと答えてくれて、サッカーを通じてそういったところが成長してくれれば良いなぁと親としては感じました。

なでしこJAPANに入って欲しいとかは微塵も思ってないんですが、人間的な成長ともし入るならば友達を増やして楽しんでくれればなぁと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
17日(火)、24日(火)、
27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー