ハリルホジッチ監督解任について思う事。そして西野JAPAN出航!僕は勝手な見解を述べつつも応援スタンスです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

衝撃のびっくりでした!

サッカー日本代表監督ハリルホジッチ監督の解任と西野朗氏の新日本代表監督就任のニュース。

サッカーファンとしても本当びっくりしました。

今回の判断に関しては賛否両論あるだろうし、協会は協会の目線で色々と考えた決断でそこまでの経緯の細かいディテールまで知る事は出来ないし、現場にしか分からない事も沢山あるだろうし、何よりももう決まった事でやるしかない現状だから突き進むしかないと思います。

だけど僕みたいなパンピーサポーターや俄かファンや解説者なども含めて、賛否両論意見を言ったり聞いたりする事は日本サッカーにとって大事だと思うし、そんな積み重ねが歴史になると思うし、注目して考える事はサッカーにとってありがたい事だと思います。

当然僕も思う事があるからここで自分勝手に言うと、僕の基本スタンスは、ワールドカップみたいな限られた期間での成果を出すなら変えて欲しくなかったなと思います。

それは選んだ時に過去のワールドカップ本大会の実績を踏まえていて、その期間の最後で成果を出す為にやっているから今の段階で判断するのはどうかと思いました。

もちろん終わってしまっては取り返せないけど、今新しい監督がやって上手く行くのか?と比べると???と思います。

先のヨーロッパ遠征でも結果を出す事を求められてたのか、選手の見極めが目的なのかの共通理解があったかにもよるだろうし…

選手とのコミュニケーション不足、信頼関係不足ともあったけど、メンバーを選ぶ段階でどれくらい必要なのかは、これまた賛否両論では?とも思います。

トライアンドエラーを繰り返す過程だとしたらなぁとも。

そして協会はどれくらいサポートできたのかな…

何よりも西野監督にも大きな期待をするのも責任を伴わせるのも酷な話だと思うし。

ただ、僕は兎にも角にも日本サッカーの大サポーターのサッカー人です。

だからどんな形であれ常に応援モード。

西野JAPANになったならばあとは突き進んでもらうのみ、僕はひたすら応援するのみです!

これ以上は協会を監督を選手を盛り上げてより良い環境が作れるよう(といっても応援することしかできないけど)注目していきます。

サッカーファンにとって4年に1度の祭典でありアツーいアツーい闘いです!

しっかり応援しまくって楽しんでいきます!

頑張れ日本!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
10日(火)、12日(木)、17日(火)、
24日(火)、27日(金)、29日(日)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー