相手の立場になって考える!を家庭でも仕事でも活かせるのがサービス業!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

最近感じるんですが、“サービス業”って『仕事』と『プライベート』が繋がっててラッキーだなと思います。

何が繋がっててラッキーかと言うと、サービス業にも色々あるので一概には言えませんが、心の向き方を『お客様』に向けたりするじゃないですか?

『お客様目線』ってやつです。

お客様目線で考える事って『プライベート』というか私生活に置き換えると『相手の立場になって考える』って事だったりします。

だから日頃から『お客様の気持ち』とかを考えるサービス業って、

相手の立場になって考えるトレーニングを職場でしていたりするのでラッキー

だなと思う訳です。

これでいうと僕は管理職とかをやらせてもらっているのも、『スタッフの目線』を考えたり、家では『妻と子供達の目線』を考えたりするのは、“根本としては”どちらにも共通する部分があるので繋がっています。

あっ、上手くできてるできてないは置いといてです(笑)

あくまで、そういう『思考』は良い面で共有できたりトレーニングになるという事で、「ド」がつくほどの発展途上ですw

『相手の立場になって考える』って事を家庭でも仕事でも活かせるサービス業は素敵な職業!

そんな事を思って、環境と人に感謝だなあとあらためて感じたので書いてみました。

はい、頑張ります。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
28日(火)

【6月】
4日(火)、11日(火)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー