美容師にある1つの資格、「オージュアソムリエ」を見事に取った後輩。それについて思うことを^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

いや〜凄く嬉しかったのでこちらにも(>_<)

うちのスタイリスト【荒巻勝成】が1つの資格を取り終えたんです。

ちなみに【オージュアソムリエ】というシステムトリートメントのソムリエ資格です。

美容師の資格といっても色々なものがあり、今回のは国家資格ではなく(美容師の国家試験はもちろん持ってます)、こちらはメーカーさんが主催しているものです。

ただ、得るまでには

  1. 丸々1日かかる実技と座学の講習を3日間受講
  2. 筆記試験(90点以上合格)合格
  3. 2泊3日の合宿→実技試験合格
  4. サロンワークにおける課題を3ヶ月以内にクリア

という事を経なければいけません。

世の中にある資格試験にはこれよりはるかに厳しいものがある事も重々承知です。

ですが美容業界の中ではそんなに多くはないので、チャレンジするのに勇気やモチベーションが必要です。

特にうちの会社では強制ではないので、後押しなどもないとなかなか飛び込めません。

もちろんスッとやれる方もたくさんいると思いますが、僕は荒巻君の課題や理想の美容師像と合わせて今回後押しというかゴリ押し(^_^;)⁉︎しましたが、すんなり受け入れ取り組んでくれました。

僕はこの素直さと行動力が何をするにもとても大事だと思っています。

僕も持っている資格ですが、とても自信に繋がるので、荒巻君にもそうなっているととても嬉しいです^ ^

とはいえこれからがスタート!

また一緒に頑張っていきたいと思います^ ^

でもとにかく今回のチャレンジと成功には嬉しくてたまらなかったので書かせていただきました^ ^

おめでと〜〜♪




facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー