ママがいないと何もできない!?子供達からは感じた成長!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

先日ちょっと妻が体調悪い時があって横になっていたので、僕が子供達にご飯食べさせたり片付けしたりしていました。

で、つくづく今更ながら感じたのが、『大変』だわという事でした。

やっぱり一緒にいる時も『手伝う』くらいの感覚しかなかったなぁと。

自分としては一緒にいる時は役割りを分担してる“つもり”になってたけどちゃいました。

『そんなにイライラしなくても』

なんて思ったりもしてましたが毎日1人でやってたらそうなりますね。

これから変えていこうと思ったので、思っただけにならないよう書いときます。

ただ、子供達はママを心配していつもより色々自分でやってくれたり、長女は準備から片付けから布団も敷いてくれたり、妹の歯磨きの仕上げまでしてくれました。

『助けたい』っていう「気持ちと行動」が嬉しかったし、ありがたかったし、『凄いじゃん』ってのが素直に出た感情です。

子供達が「成長してるんだなぁ」という事が分かったのは良かったんですが、妻がいないと家の事出来なくてヤバすぎるなと痛感したので感謝と努力をしようと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
4日(火)、11日(火)、16日(日)、17日(月)、18日(火)、25日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー