ユーロ2016閉幕。感動のクリスティアーノ。

早めに起きて途中からですが観ました。

かなり途中からですが観ました。

延長あたりから何となく流れが来ていたような感じもしましたが、延長の後半にポルトガルが勝ち越し弾!

ちょっとだけマークが甘くなった瞬間でしたが、見事にゴールを決めました。

12年前の自国開催で準優勝に終わった時の雪辱を果たし、見事ポルトガルが初優勝を遂げました^ ^

今回とても感動したのはクリスティアーノ・ロナウドです。

不運にも怪我で前半途中にピッチから退いたクリスティアーノ・ロナウド。

交代後はベンチからずっとチームを鼓舞し続けます。 

ベンチにいても必死に戦い、とうとう延長後半に先制します。

その時のクリスティアーノは、顔を真っ赤にして…もう泣いてましたね(T_T)
サッカー選手やチームスポーツは、自分が活躍しないと心の底から喜べない部分があったりもします。

これは自分を言い聞かせて、チーム優先!と自分を思わせたとしても、最早本能的な部分かと思います。

でも、クリスティアーノ・ロナウドは…心の底から声援を送り、喜び、闘い、感動しているようにみえました。

チームの為を1番に考えてるっていう感じに凄く感動しました。

理屈や頭ではそう考えてもなかなか出来ないと思うし、監督さながらにベンチの前に出て仲間を鼓舞し声を出し続けた姿にめちゃくちゃに心を打たれました。

初タイトルおめでとうございます!

次は我らが日本代表を自分の事のように応援したいと思います^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー