小顔を踏まえるメンズスタイルづくり。“バランスをどうする?”という感覚から考える!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケアメンズ通信です。

男でも小顔って憧れます。

多分…僕はそうです…

僕に限らず皆さん言葉にはあまり出さないですが、そういう話になったり好きなスタイルの話とかしてるとそこに行き着いたりもします。

頭が小さいとか輪郭がシュッとした感じとかやっぱりカッコよく見えるので、ヘアスタイルでも重要です。

僕の中でヘアスタイルをつくる上で重要なのが、

バランス

です。

全体のシルエット、フォルム、毛先の動き、肌の出る具合、髪と肌の割合、目や眼鏡…

など考えられる部分、見える部分のバランスをとる、またはあえて崩すとかありますが、“バランス”は重要なポイントになっています。

ちなみにそれは男性も女性もロングもショートもです。

カットやパーマは特に“バランス”から毛先の細かいディテールをイメージしたりもしますが、“小顔に見せる”という事を意識的にも無意識にも考えてるように思っています。

小顔ってカッコいいから。

そうして“バランス”をコントロールしようと試行錯誤しています。

今回はお一方ご紹介を。こちらです↓

パーマでもないしカットのみのナチュラルメンズショートなんですが、スタイリングしながらカットの微調整をしていて、

目が醒めるような爽やかさ

を感じました。

お仕上げはスタイリング剤無しだったので洗い流さないトリートメントだけ少しつけましたが、ビクビクと波打つような感覚にが数回ありました。

要はお客様が小顔でシュッとしていて素材に助けられた感を感じますが、“バランス”への考えは同じです。

今回はそんな“つくり手の考え”とメンズスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
18日(火)、23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー