スタッフみんなで話をする機会!大事なのは変化と空気感!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

今日は朝から大掃除とサロンミーティングをしての営業でした。

だいたい1ヶ月に1回やるんですが膝を付き合わせて話し合う事も大事だなぁと改めて思います。

常日頃から“気付き”や“修正”のコミュニケーションが取れていればいいんですが、美容師は接客業なのでお客様と一緒の時間が基本的には多いです。

それが一番の仕事なので。

そしてうちの店舗の場合はスタッフの勤務時間や出勤時間も人によって違います。

そうするとこうやってみんながみんなと話せるのは貴重な時間なんですよね。

実は今は会社の中がちょっと変わっている最中なんですが、ちっちゃなルールでもなんでも“変化”する時って、心地良い変化じゃなければストレスとか違和感があると思います。

だけどその“変化”には何かしらの理由があります。

ちょっと周りを見渡しただけでも世の中はアホみたいにガンガンに“変化”してますからね!

会社やお店の場合はほとんどの場合“良かれ!”と思っての事が多いと思うです。

でも実際に良いかどうかはやってみないと分からない。

ただ、やらないと良いも悪いも分からないですよね?

だったらある意味全部“進化”と言えると思ってます。

だから僕はどんどん“変化”にチャレンジすべきだと思ってるけどこれって“空気感”がめっっっちゃくちゃに大事なんです。

だから“チームでやるならば”時にはみんなで話し合う時間は必要だと思い取り組んでます。

という事で今日はこれからもう1店舗でのサロンミーティングにも参加させていただきます!

本当スタッフみんなに感謝です!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
19日(火)、26日(火)

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー