感謝の熊本家族日記!大切なモノを考えさせられる帰省。特別な時間を日常に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

熊本家族日記。

約1週間ほどの熊本帰省を終え東京に戻りました。

今日から仕事バリバリです!

去年から長女が小学生になった為に夏に帰省するようになりましたが、夏は遊びが多くて子供達にとっては一番良いかなと感じます。

服も軽装でいいし。

なかなか帰れないし子供達も熊本に行きたがっているので、出来るだけ長く滞在したいと思っています。

両親とも体が万全ではないので負担は大きいと思いますが…

ただ、今ならだからこそ帰れる時にという思いもあります。

本当は親孝行の為にちょこちょこ帰る立場にあると思っていますが…

現実はこの歳になっても親孝行というには程遠く、むしろ両親と妹にお世話になりっぱなしの帰省でした。

だけどもその分、子供達はもちろん僕や妻にとっても最高に楽しくて半端なく最高の思い出になったのは間違いないです。

滞在は1週間程ですが、子供達は楽しみ過ぎて熊本に行く日を本当に指折り数えてる時からウキウキが始まっていました。

前日も寝れなかったようですし、当日の朝も家を出る時、バスの中、空港、飛行機の中も全てウキウキで特別空間でした。

そして盛り沢山の1週間。

毎年行っている公園やプール、初めて行く花火大会や施設にハウステンボス、家でも外でも好きな物ばかりで贅沢なご飯の数々。

子供達にとっては何よりもおじいちゃん、おばあちゃん、叔母をはじめ親族と会って一緒に過ごせた事が一番良かった事だと思います。

僕も妻と子供達との時間は普段はそんなに取れないので、これだけ一緒にいれるのは貴重です。

更に友達や先輩に会わせてもらって色々と話せたのが、またありがたい限りでした。

本当に大切なモノって!?

普段いろんなしがらみがある中で生きてるのは、日本に住んでれば多少なりともあるんじゃないでしょうか?

地元に帰って人と会うといつも“本当に大切なモノ!?”という事を自然と考えさせられたりと原点回帰ができます。

僕は家族無くしては何も成り立たないし、家族はもちろん友人や仕事仲間に支えられて今があります。

親として僕は子供達にこういう経験や触れ合いは人間形成、人格形成にめちゃくちゃ重要だと思っています。

幸い妻の家族ももちろん含めて、素敵な家族があり良い環境だと思うから積極的に時間をつくり子供達に触れさせようとしています。

今回も本当に特別でありがたい良い時間でした。

そしてその時間は日常があってこそです。

良い日常を積み重ねて大切なモノの為に特別な時間を日常にするべく頑張っていきます。

それにしても父、母、妹には本当に世話になりっぱなしでした!

子供達も帰る日が近づくと感極まったり、最後お世話になった家を掃除したり(ママに言われてですが!)しながら記憶に刻んだと思います。

空港で別れてから2人共悲しくて泣いて大変でした。

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2018/08/img_7446.mov

本当にありがとうございました!

熊本の皆さん、東京の皆さんのおかげでこういう時間が過ごせました。

ありがとうございました。

それと準備やサポートや気づかいや大変だったと思う、妻にも本当に感謝です。

ありがとう。

恩返しする人ばっかだからバリバリ頑張っていきますのでよろしくお願いします!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー