【キャッチボール文化】も素敵ですが僕は【球蹴り派】です!娘がサッカーやりたいって言えば良いですが(^_^;)

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は娘のりるが初体験!

【FC東京サッカースクール】

の体験に行ってきました!


あのJリーグでも今期かなり注目されてる『FC東京』のサッカースクールです。

(みんなユニホーム着てますが、当然持ってないので幼稚園の体操着です^_^;)

そう、【サッカーチーム】ではなく【サッカースクール】なので空きがあれば誰でも入れます^ ^

あとは本人がやりたいかどうか(^_^;)

僕はサッカー経験者でサッカー大好き美容師です。

だからやらせたいのもありますが、僕の経験でサッカーから学べた事は多々あります。

例えばチームワークや自己分析や自己アピールや自己犠牲やポジティブシンキングや思いやりや努力などなどめちゃめちゃあります。

そして得たものも多く、上記の大切さはもちろんですがとても大きいのは【仲間】と【繋がり】です。

別にサッカーに限った訳じゃないでしょうが、僕はサッカーを通してそういった経験があるので、愛娘にもやってほしいと思っています。

ただ無理強いは良くないので最終決断は本人に任せます(>_<)

楽しかったみたいで感触良さそうですがどう転ぶか? やってみて嫌だったらやめても良いし(^_^;)

女の子ですしプロになってほしいとも思ってませんが、人生経験としては良いかなと^ ^

昔は【子供とキャッチボールする!】ってのが日本の文化の1つでもあったように思いますが、サッカー大好き美容師の僕としては、【子供とボールを蹴り合う】ってのはちょっとやりたいですね(>_<)

ドキドキどうなるか見守りたいと思います^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー